イマイチな週末

土曜は晴れたけど、日曜は雨の週末って日曜はグダグダになっちゃいますよね。

わたしだけですか?😅

 

 

土曜は洗濯した後、まつエクと病院。

病院は過敏性腸症候群と逆流性食道炎持ちなので、薬が欠かせないのです。機能性の方なので薬さえ飲んでおけば何とかなるタイプ。代わりに2日ほど飲み忘れると「ゔゔーっ」となりますw

ついでに予約してあったインフルエンザのワクチンをチクッとね。

注射の痛みだけなら、絶対コロナワクチンは痛くない。針の太さ?

 

ドクターにコロナワクチン2回目は大変でしたわ、って話したら

「あれはねえ…僕も大変でした。わたしさんとほぼ同じでしたよ。

3回目考えると…やだなあ」

って。

しかもドクターはファイザーで副反応が激しかったんですって。

わたしはモデルナで、発熱と短時間の失神等、まあ寝てればいいよねって症状だけど体がしんどかった。

いわゆる倦怠感ってやつですね。

どちらにせよこのまま終息してくれるといいなあと。

 

そして前から気になってた塩すだちさんでランチ。黒毛和牛も気になったけど、赤身肉ランチにしました。

美味しくてキムチ以外完食しちゃったよ。

 

食後は車のディーラーで車検の予約と空気圧の確認。

そんな感じで割とサクサクと予定をこなせたのだ。

 

帰宅すると母が絶不調。

彼女はここのところずっと不調続きで、2年前に胆石取って、その後も食道から大腸、婦人科、整形検査全て問題なし。でも症状は出ると言う状態が続いてる。

ドクターも頭抱えてるけど、概ね「身体症状症」と言う「精神的」なもの。

消化器系の薬と安定剤で様子を見てるけど、何故か午後になるとダウンする。

気丈な人なんだけど、ここんところは凹みっぱなしでさすがにかわいそうでね…

83歳で身体的には大きな問題なし、と言われて喜ぶところなんだろうけど、複雑です。

 

日曜は母と2人で家事をしたり、車用のカーテンを試作したり、Kindleで怪談読んだり…の合間に昼寝w

気づくと寝てるww (そして良くあるwww)

そんなだから、わたしだけ投票は夕食後の午後7時過ぎの駆け込みセーフでした。

こんなグダグダな週末でいいのかと思いつつ夜は更けていくのでありました。

 

ところで、わたしのソックス片方誰か知らない?

 

 

COMMENT

タイトルとURLをコピーしました