2023.6.2 大雨!! – Instagram

instagram日々のことより道

2023.6.2やたら成長した線状降水帯すごかった!東三河各地でも被害が出たようです。被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。これから雨の影響が出そうな地域の方々はくれぐれもご注意くださいね。今回のような止み間のない降りは東海豪雨を彷彿とさせられて、早いうちからヤバいかもと思ってたら案の定…うちは周辺の下水管キャパオーバーで道路が冠水。トイレは水を流すと溢れてくるし、洗面所、キッチン、トイレから度々ボコボコ音が聞こえるし、外からは謎の破裂音…明るくなってから見たら、敷地内の汚水蓋がすべて飛んでました←破裂音は多分これ日付が変わる前に水は引いたけど、あちこちで水没した車や浸水した家屋があると思います。今日明日晴れ予報なので、片付けや乾燥が進みますように。とりあえず我が家はエアコン室外機が一機乾燥するまで使えない模様。しかもわたしの部屋です – Instagram

東三河各地でも被害が出たようです。被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。これから雨の影響が出そうな地域の方々はくれぐれもご注意くださいね。今回のような止み間のない降りは東海豪雨を彷彿とさせられて、早いうちからヤバいかもと思ってたら案の定…うちは周辺の下水管キャパオーバーで道路が冠水。トイレは水を流すと溢れてくるし、洗面所、キッチン、トイレから度々ボコボコ音が聞こえるし、外からは謎の破裂音…明るくなってから見たら、敷地内の汚水蓋がすべて飛んでました←破裂音は多分これ日付が変わる前に水は引いたけど、あちこちで水没した車や浸水した家屋があると思います。今日明日晴れ予報なので、片付けや乾燥が進みますように。とりあえず我が家はエアコン室外機が一機乾燥するまで使えない模様。しかもわたしの部屋です( ꒪⌓꒪) (Instagram)

COMMENT

タイトルとURLをコピーしました