弾丸金沢旅 その1

より道おでかけ-旅-

1泊2日で北陸へ行ってきました!


最初はしらさぎか高速バスで行こうと思ってたのだけど、近頃の名駅で見かけるお出かけする人々の様子とコロナ感染増加を見て、車旅にしました。
片道約300km。
東海北陸道を使えば4時間ちょっと…のはず!w

ドライブは好きで何時間運転してても楽しいんだけど、高速道路はあんまり好きじゃない。
視覚で捉える情報が少ないからみたい。普通は情報多かったら事故の元だもんね。仕方ないです。

お昼前くらいに自宅を出て給油したり、SAでおやつ買ったりなどのんびり走って、夕方新湊の海王丸パークに到着。

石川じゃないじゃんw

金沢へ行く目的はお友達に会うことだったのだけど、予定は翌日曜なので土曜夜はなんの予定もなかったんだよね。
なので一度見てみたかった、新湊大橋と海王丸を見に寄ったわけです。方向逆だけど。
残念ながら海王丸は、時間も遅かったのと整備期間中とかで見学できず。
でも美しい夕暮れの景色に癒されました。

1時間くらいぷらぷらして、せっかく富山まで来たんだから氷見の美味しいものが食べたい!と、気軽に入れて全国チェーンじゃない回転寿司を検索。
金沢へ向かうルート上に見つけたので早速行くことに。

こう言う時一人だと気楽よね。夕飯時だったから混むだろうと思ったけど、一律○○円じゃない店だったからかするりと入ることができました。
貝はどうしても食べられないので、何か季節のおすすめないかなーと思ってたらあったよ。

うっかり写真撮る前に食べそうになってしまった😅

お酒飲まないから安く済む。
とは言え、勢いで食べすぎてしまった気もする…
最初の1皿に既に5巻のってるじゃん。

ちょっとベルトを緩めてw、満腹状態で夜の金沢へ向かうのであった。

つづく。

COMMENT

タイトルとURLをコピーしました