弾丸金沢旅 その2

日々のことより道おでかけ-旅-

お寿司屋さんを出てもまだ19時前だったので、のんびり下道で金沢へ。

金沢に到着してホテルにチェックイン。
短い時間だけど、香林坊〜片町あたりを散歩しました。

2017年2月以来の金沢は、ずいぶん変わったようなそうでもないような。
この夜はお天気も良くて暖かったからか、普段からこうなのか、片町あたりは結構若者が出ていました。
スケボー少年が多かったな。

千石通りの並木道。手ぶれがひどいわ…💦

歩いても歩いても満腹感が解消されなくて、ちょっと困りましたw
金沢の街は名古屋などと違って通りが斜めだったり坂道だったりで、あまり意識しないで歩いていると気づいたら元の場所に戻ったりしちゃう。それが面白くもあるんだけど。

とりあえず翌朝お友達と待ち合わせをしているから、そろそろ寝ないととホテルに戻ってベッドに横になった後の記憶がありませんw
どこにいても通常モードなのはいい事なのか…な?😅

母からお土産に仰せつかった金沢の銘菓。
父と見ていた「水戸黄門」再放送で出てきたらしく、父に「これ、前に金沢行った時買ったね〜」と話したら「覚えとらん」と言われたので実物見せて思い出させる!と。
さて食べた父は思い出したのだろうか。
それとも思い出した事にしたのか?w

COMMENT

タイトルとURLをコピーしました