石川からお友達が遊びに来ました

2019.9.28

いやいや、何年ぶりでしょう。

わたしが2月に金沢へ行って以来です。

あの時は兼六園の雪吊りライトアップがきれいでしたね。

 

今回は、瀬戸市で行われた「24 来る福招き猫まつりin瀬戸」に出品している大福丸さんと、お友達2人の3人で遊びに、というか招き猫まつりへ行くために愛知まで来てくれたのです♪

大福丸ちゃんは、2005年に今は亡き清音を保護してくれた人で、その後すぐ夏に名古屋に住んでいたわたしと清音の様子を見に来てくれて以来の来名です。…てことは、14年ぶりだよ💦

 

メガたま駅長

 

名駅までお迎えに行って、まるはでランチ。

エビフライに甘味噌!これは愛知県民のわたしにも新しかった╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

 

瀬戸へ移動して、猫まつりを堪能した後は再び名古屋へ戻り、「ねこ休み展」へ。

再び猫堪能w

 

 

途中、勤務中の別の友人とも合流して、わずかな時間だったけどおしゃべり(路上でw)

あっという間に夕方になり、3人は帰っていきました。

見送りはいつでもちょっと淋しい。

しかも今回は3対1だったし😓

 

と言うわけで、実は記事書いてるのは2021.10.17です💦

あれから2年。まさかこんな事態になるなんて夢にも思わなかった。

次回お友達に会えるのは一体いつになるのかな。

今はSNSでやり取りがあるからか、そんなに「会えてない」感はないんだけど。

それでも生身同士で会えるのは限界があるから、早いうちに一度会いたいもんです。

COMMENT

タイトルとURLをコピーしました