「マーダーズ・イン・ビルディング」観たさにDisney+に加入してたんだけど、次シーズンまでどうしようかな?と思ってたところ、早速更新しちゃったよ。
とりあえず第2話まで観たところ。
ネットで集めた情報を自分のためのメモも兼ねて書いたので、そんなにネタバレにはなってないと思うけど、まだ観てない!観る前に知りたくない!って方はこの先は読まない方がいいかも?w
ウィロー|本予告|Disney+ (ディズニープラス)
ストーリーはウィローが世界を救ってから20年後の世界(現実では34年経ったのね…)
女王ソーシャが前作と同じジョアンヌ・ウォーリーな時点で既に感慨深い。
ちゃんと年を取って双子の王女と王子がいて、でも夫であるはずのマッド・マーディガンは不在。
マッド・マーディガン役のヴァル・キルマーが病気療養中で出演が難しいらしく、そのため当初の脚本と変わったそう。
不在理由もちょっとあやふやな感じで、もしかして話が進むと登場する?って思わせてくれてる。
メインキャストはと言うと
王女は強気で武術好きケンカっ早い、王女の幼馴染の女剣士、女にだらしない王子とその彼が「君だけは別だ」と語りかけるキッチンメイド、王女の婚約者である他国の王子、そしてかつてのマッド・マーディガンを思わせる囚人、女王に忠実な騎士…と、個性豊かなメンバーが揃ってる。
そして、ウィローの暮らす小人族の村の住人でウィローの娘がまたかっこいい。しかもこの役を演じてるのはウィロー役のワーウィックの実の娘なんですって。
ウィローがジョーク(多分)を言ってすべるのはお約束。村人たち、結構厳しいw
個人的には女剣士ジェイドが好き。この先どんな活躍をするのかな。
テンポが速くて、2話目でもういきなりいろんな秘密が明かされて早く次が観たい!って思わせてくれるので、本当にこの先が楽しみだよ。
前作の「ウィロー」映画版が制作された事で、その後のファンタジー映画に影響が、ってよく言われてるけど、「ロード・オブ・ザ・リング」をはじめ、わたし自身は「ウィロー」ほど、
この映画好きだーっ!!
とはならなかった…
多分、ファンタジー映画にありがちな登場人物の多さやお約束設定についていけてないんだと思うw
あと長さ…長尺すぎる映画はよっぽど面白くないとねえ😅
昔は「愛と哀しみのボレロ」とか「ゴッドファーザー」一気見とかできたけど、年かなあと思わず遠い目になる今日この頃です。
COMMENT