おまえカー!

鳥さんけものみち

昨年の11月ごろ、こんな事がありまして。

玄関の方からゴトンゴロゴロって音がするから、宅配便でも来たかと思ってドア開けたら、カラスが石を咥えて目を逸らしたんだけど。
「ちょっとやめてくれる?」って言ったら石置いて飛んでった。いや、うちの石じゃないんだけど,持って帰れよー!

Originally tweete by みほ@愛知の東 (@mmei99) on 2022年11月11日.

どうやら、石を落として遊んでたみたいなんですが、この後は目撃できないまま。

たまたま落としたらおもしろかったー、って事かなと思ってました。

ところが、ある日見てしまった!!

ご近所お宅の屋根にいました。

これはまたデカい石をくわえてんな💧

あのサイズを屋根とかに落として遊ばれると…ちょっと、やめてほしいんですけど。
他のお宅の屋根にもカラスがいて、この石を咥えたカラスを「あ、またやってる」って感じで見てました(気がする)

うちの周辺はカラスの被害はそれほどひどくはないんだけど、500mほど先に小ぢんまりとした林を持つ神社あるので、その辺りを寝ぐらにしている模様。

だから数は結構いるんだよね。

そういえば少し前に、その神社の周辺に鳶が飛んできて、カラスたちが立ち向かってたようだけど鳶は余裕かましてたっけ。最近近所で鳶を見かけなかったので、ここまで来たのは何か理由があったんだろうけど、多数に無勢に関わらず鳶の迫力よ。

まあ、そんな感じで今年ものんびりメモをしていきますので、よろしくお願いします。

COMMENT

タイトルとURLをコピーしました