無印のクリームケース

先日の連休に、友人とドライブ旅行に行ってきました。

荷物のパッキングが超ヘタなわたし。

⤴︎の写真みたいに整然とできたら素敵なんだけど😓

日々のバッグも異常に重いんだけど、ドライブ旅行だといつも適当にバッグにいれちゃうから、なんだこれ❓ とか、あれ忘れた‼️が多発。

イマドキはコンビニやドラッグストアでたいてい手に入るので、今のところ悲惨な目には遭っていませんが…

今回、化粧品のコンパクト化であちこちググってたら、クリーム系をコンタクトレンズ ケースに入れると言うライフハックをあちこちで見かけました。

確かに絶対液漏れしないし、コンパクトだから必要最低限の量だけ小分けできるよね。

スキンケアはサンプルのパウチもいいけど、下地クリームとかはサンプルないし困ってたのよね。

なるほどーと思って100均へ
…行く前に無印に寄ったらこんなの発見。

 

 

なんと!
コンタクトケースは2連だけど、これは3連結‼️
コンタクトケースを2つ使う必要もないし、なにより超シンプル❣️
結局100均には寄らずに、これを買って済ませました。

わたしが入れたのは、MACのストロボクリーム、RMKの下地クリームとリキッドファンデ。
2泊3日では充分すぎる量が入りました。小さいので当然ポーチの中であちこちしてしまい、蓋にクリームがついてしまったけど、この浅さなので問題なし。

出張の多い仕事をしていた10年前に知りたかったなあ😅

 

でも、やっぱり荷物が多かったのはなぜなんだぜ?

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

COMMENT

タイトルとURLをコピーしました