一人前とはいったい…

ごちそうさま-ランチ

*️⃣ 2022年末、既に閉店してコインランドリーに変わっていました、残念。

外出したついでにランチしてきました。以前にも入ったことのある、豊川市のパルタージュ。前回はお茶とデザートでしたが、今回はランチを食べるよ。

これ見ちゃったらピザを食べるよね🍕

「フレッシュトマトとベーコン」のピザをお願いしました。

この石窯でわたしのピザを焼いてるのね。奥の方ではスタッフさんがピザ生地を伸ばしてました。これは期待。

セットのサラダとアイスティーをいただきながら待つこと数分。

「お待たせしましたー」と現れたるお皿。

えっ!


でかいっ!!(゚д゚)

30cmくらいあるよ?12インチってやつ?

わたし一人なんですけど、一人前よね?

うろたえるわたしを余所に、誘惑してくるお焦げ。

「えぇー絶対無理ぃー」

なんて思わず呟いたのが嘘のように、きっちり完食しました。
美味しゅうございました(´∀`*)

チーズがあっさり目なのと、生地もサクッと軽いので見た目はどのボリュームはなかった気がするよ。(わたしだけかもだが)

内装は写真撮らなかったけれど、東三河あたりに昔からある感じの可愛らしいカフェ風です。お客さんも年齢層幅広そう。

喫茶店として使うもよし、ランチでお腹を満たすもよし、色々使い勝手の良さ気なお店でした。

次はパスタを食べようと思います。

カフェ パルタージュ
愛知県豊川市駅前通3-11
月1回 不定休
平日 8:30~17:00L.O./土・日・祝日 8:00~17:00L.O
 

COMMENT

タイトルとURLをコピーしました