2021年の夏

すっかりすっかり…サボってた!
なちゅから(以前のブログ)時代のように、毎日投稿なんてどうやったらできるの?
SNSがなかったからできたのかな?😅

日記とかって、忙しい時の方が真面目に書く気もするし、コロナ禍でネタがないからってのもあるけど、なんにせよサボりすぎです。

仕事でも長文を書く機会ってほとんど無いし、文章力は下がる一方な気もします。

MacBookを買い換えたことだし、これからはもうちびっと更新しようと思います。

コロナ禍、緊急事態宣言、でなかなか身動きの取りづらいご時世ですが、ソロ活動がほとんどのわたしは、移動手段が車メインになることで今までとあまり変わらない気もします。

もともと人混みが苦手ですし😓

 

実家のある東三河に出戻って数年。ここぞとばかりに東三河をぐるぐる巡ってます。

実家を離れた頃に比べたら、ネットの普及で当時知らなかったスポットを見つけたり、道路の整備で行きづらかった場所にアクセスしやすくなったりと、悪いことばかりでもないかな、と。

80代の両親と同居なので、出かけて写真を撮ってきて見せたり、美味しそうなものをお土産にしたりと、家にいても気分転換してもらえたらいいなあとかね。

 

昨年の自粛期間は、ホームセンターとネット通販を利用してDIYに勤しみましたが、振り返るとかなりの出費が…😱

何泊の旅行ができたよ…泣ける。

おかげで、自室のクローゼットもどきができたり、PC周りの整備をしたりとその後始まるテレワークの環境が出来上がってました。

 

そして今年はというと、防災兼ねてアウトドアグッズが充実しましたね⬅️ミーハー。

カーサイドタープ、車中泊マット、その他細かいグッズ。

自分の性質を考えると災害時の集団避難は絶対無理なので、車が残っていればそこで生活するつもりです。

 

アウトドアは以前からやってみたかったんです。ほんとに。

だって、ソロ活動ここに極めりじゃないですか。

やらないでどうするって感じですよ。

そこでキャンプの師匠であるお友達にアドバイスをもらって、ホムセン、アウトドアショップ、100均であれこれと揃えてます。

揃えて終わり、にならないよう緊急事態宣言が明けたら活動したいなあ。

 

とりあえず、いつかの週末は人のいない海辺でぼーっとしてきました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Miho & Suzune(@miho_and_suzune)がシェアした投稿


今年の夏は週末天気が悪いこと多すぎ☂️

おかげで涼しかったのかもしれないけど、もうちょっと夏らしくてもよかったかな。

その割に日焼けしちゃいましたが💦

秋は美白がんばります(遅)

 

しばらくの間は、美味しかったものや地元の写真などで更新する予定です。

改めてよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT

タイトルとURLをコピーしました