いちごのジェラート@物産展

先日ほの国百貨店で開催されていた「日本縦断味めぐり」とう言う名の物産展(2020/1/28で終了済)。
北海道の珍味を始め、各地の名産が出ていましたが、地元東海エリアからの出店も数軒ありましたよ。

いちごのジェラートが美味しそうだなあと眺めてたら、どうぞーと差し出された一口のジェラート。

いちごが好みのタイプ。美味しい❤️
単にいちごが好きなだけ。かもですが。

てことで、思わずシングルを頼んじゃいました。

グルメじゃないのでうまく表現できないんだけど、もっちりとした食感で、なおかついちごフレーバーが濃厚。だけど甘味が濃いわけではないの。生のいちごのまんまってことなのかな?

裏側には、生のいちごちゃんが🍓

他のお客さんたちにはいちごミルクのタピオカが人気あったみたい。
テイクアウト用のカップ入りの商品もあって、こちらはカチカチだそうで、お好みの溶け具合で食べるといいらしいです。

今回は愛知から出店となっていましたが、岐阜の養老、輪之内に店舗があり、2019年5月に名古屋の東海通にオープンしたばっかりなんだって!
口コミなど見ると、アイテムが少なく、色々選べる大手チェーン店とは違うようです。
でもきっと、素材の美味しさを活かした商品なんだろうなと思います。

今度は店舗にお邪魔して、ダブル食べなくちゃな。

エクラジェラート東海通店
  名古屋市港区辰巳町36−17
  月曜定休日
  12:00~19:00

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村

COMMENT

タイトルとURLをコピーしました